仙台納骨堂の会社設立・オフィス

会社設立情報マニュアル 必要な家具

仙台納骨堂の会社設立情報マニュアル

仙台納骨堂の会社設立情報マニュアル

オフィス家具の選び方

オフィスの雰囲気や人に与えるイメージは使用するオフィス家具によって大きく異なります。
一般的なオフィスはニューグレーなどと呼ばれる薄いグレーのスチール家具がほとんどで無機質なイメージを与えます。
これに対しここ数年の傾向としてデスク、カウンターの天板や書庫の前面を木目調にしてソフトなイメージになるようにするケースがかなり見受けられますし、SOHOを中心に木製家具の使用が増えています。
イスのカラーもブルー、グレーなどの落ち着いた色ばかりでなくソフトなトーンのグリーンやイエローなども以前より使われています。
イスの性能もより人間工学的(エルゴノミクス)に優れた商品が増え、長時間のデスクワークにも体に負担がかかりにくくなっています。
いずれにしてもレイアウトや家具を選定するときにはオフィスに求めるイメージを明確にし、予算とも照らし合わせて専門家に相談しましょう。

家具の納期

家具を発注した場合、皆さん納期が気がかりだと思います。
各メーカーのスタンダードなデスク、イス、書庫、ロッカーなどオフィスを構成する最低限の家具は、2〜4月の家具の需要期や大型案件で大量に商品が発注されてしまうような場合を除けば、約一週間みておけば、ほぼ日本全国の地域で納品か可能です(一部不可能な地域もあります)。
ただし応接や役員家具などの木製品やローパーテーション、各メーカーでやや売れ筋から外れるようなイスや高級イスなどは10日から2週間もしくはそれ以上納期がかかるケースがありますので、納入日から逆算して発注することも大事になりますので販売店などとよく相談しましょう。



仙台納骨堂の会社設立情報マニュアルページTOPに戻る